J-blog

オタクのチラシ裏

肉の万世秋葉原本店に行った話

 

高いけどめっちゃ美味しいとはよく聞くけど一回も行ったことないお店、肉の万世

その本店である2024年3月31日をもって閉店する、「肉の万世 秋葉原本店」に会社の同僚達と行ってきました。

いつも気には止めないけど当たり前の様にこのビルはありましたね。

駅から向かう途中にある万世橋には一昔前に話題になった万世橋“謎の地下エリア”がありました。区の調査でも解明出来ず、結局謎のままだったとか。ちょっとワクワクする話です。

 

開店40分前くらいには着いたのですが、もう4〜5組くらいは並んでました。

このビルの3階と4階がいわゆる肉の万世で1階は万世のラーメン屋になっており、ここでしか食べられないパーコー麺なるものがある様で、そちらはすでに結構並んでましたね。

 

並び始めたのが早かったのが功を奏し、開店と同時に席に着くことが出来ました。

今回初の肉の万世、そして最初で最後の秋葉原本店での食事ということもあり、こちらも覚悟を決めてきました……。

今回自分が頼んだのは…………

 

黒毛和牛サーロインステーキ200g

税込み5885円!!!

バカたけーーーーーー!!!

けどバカうめーーーーーー!!!!

びっくりするくらい美味しかったです。なんじゃこれ?

ナイフはスッと入ってスーーっと切れるし筋が皆無で噛み切れないことが一切無いからスルッと飲み込めるしその上肉汁たっぷりだけど全然脂っこくないし……………。

今まで食ってきたステーキはガムなん?ってくらい食べやすいステーキでした。

何もかも美味しすぎて食べてるだけでみんなニッコニコになれます。

恐るべし、肉の万世…。

 

 

ちなみに今回の総額は24935円でした。

後輩が優待ハガキを持ってたので10%安くなりました🙆

メインのステーキ食べた後もちょいちょいサイドメニューを頼んでたのでこの値段になったのですが大満足ですね。

 

現在千代田区では「外神田一丁目南部地区再開発」なる大規模計画を計画中だそうです。

ちょうど肉の万世から見える国土交通省万世橋出張所、千代田区万世橋区民館、エディオンオノデンのあたりを再開発し、高層ビル2棟を建てる計画のようです。

この計画が進行すれば、万世橋周辺の景観は大きく変わることでしょう。

今の秋葉原の街並みを目に焼き付けておく意味でも、肉の万世 秋葉原本店があるうちに、この肉ビルで一度食事をしておけて本当に良かったです。