J-blog

オタクのチラシ裏

2024年のご挨拶

謹賀新年。

2024年、明けましておめでとうございます。

昨年は大変世話になりました。

本年も何卒、よろしくお願い致します。

 

2024年の目標

今年の目標はとりあえず3つ決めました。

1つ目は、「彼女を作る」です。昨年は人生のイベントが何も無かったので2024年は人生を充実させたいですねぇ。

2つ目は、「新NISA100万投資」です。出来るなことら年間上限額の360万やるべきなんでしょうけど…しがない会社員の自分では到底無理な話です。なのでとりあえず現実的に出来そうな範囲ということで、100万にしました。

最後の3つ目は、「このブログを続ける」です。年末の挨拶でも書きましたが、去年の11月末から始めたのでとりあえず1年を目標に続けたいです。具体的には週2回投稿を目標にやっていこうと思います。

この3つを達成出来るよう、頑張ります🙇🙇

 

2024年でやりたいこと

目標とは別にやりたいこととして、プラモ制作を充実させたいですね。

というのも、プラモ制作を始めようと思ったのは昨年に新宿で開かれたこちらのイベントに行った時の話です。

その時の会場内に展示されていたオリジナルガンプラの数々や、そのオリジナルガンプラを3Dスキャンして画面内で動かす事が出来るというバンダイの超技術にえらく感動しました。

ガンダムは以前からずっと好きだったのですが、ガンプラはほとんど作ってこなかったんですよね。そんな自分が心打たれるくらいの衝撃でした。

なので今年は、ちまちまとプラモ制作をしていきたいと思っているので、手始めにこちらのプラモを買いました。

 

……ってガンプラじゃなくてアイマスかよ!?Σ(´゚д゚`)

この話の流れからガンダムじゃなくてインベルとかマジかよお前って感じですが、まあガンプラに限らず作りたい物を作っていきます笑。

 

他にも何かやりたいことを見つけて、年末には今年は充実していたと思える1年を送りたいものですね。