J-blog

オタクのチラシ裏

劇場版ガンダムSEEDを見てきた話

ガンダムSEEDシリーズ待望の劇場版、機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを公開日に観てきました。

詳しい感想は語彙力が有る人達に任せて割愛しますが、もうハチャメチャに楽しい映画でしたね。ネタバレ無しで観れたのが本当に幸せでした。

驚きのサプライズが多々あったりでプラモデルも欲しくなるし販促アニメとしても最高の出来でした笑

正直こういう本編が綺麗に終わったのにその後を描く映画は蛇足な気がしてちょっと不安になっちゃうんですよね。

でもそんな不安を跡形もなく吹き飛ばす、最高の映像体験でした😭

でもよく考えたらコードギアス復活のルルーシュもボルトも好きだし本編後を描いた作品割と好きかも……笑

勿論作品の出来次第ですが😅

しかし上2作もそうでしたが、しっかり時間をかけて熟成されたファンがいるコンテンツは強いですね。

SEEDシリーズをリアルタイムで追っていたら今頃爆散していたかもしれないです。

このコンテンツに関わった時間が長ければ長い程面白さが増す、そんな映画でした。

でももちろんSEEDシリーズを見たことあるよって人ならどんな人でも楽しめます。

今なら1作目のガンダムSEEDと2作目のSEED DESTINYのHDリマスターがアマプラなどで配信されてるのでぜひ見てみてください。

そして自分の目で、ぜひこの最高のお祭り映画を観てください。

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念予告≪新規カット解禁≫ - YouTube